They're off!

「They're off!」とは「スタートしました」の意。スタートの気持ちを忘れずに、競馬についての覚書、所感などを書き綴ります。

マイルチャンピオンシップ、ジャパンカップの記事が掲載されました

なかなかブログ更新できずにいた間に、記事が2つ公開されました。

千六の鬼になれ~7週連続G1第2戦 マイルチャンピオンシップ~ - ウマフリ.com

マイルチャンピオンシップの記事ではタイキシャトルを取り上げました。
タイキシャトルは個人的にも好きな馬で、引退後に会いに行ったこともあります。
ダートでも走らせてみたかったし、中距離路線に進んでいたらどうなっただろうとも思います。
それくらいたくさんの可能性を秘めた、強い馬でした。

日本の地で世界と戦うということ~7週連続G1第3戦 ジャパンカップ~ - ウマフリ.com

ジャパンカップの記事ではレース自体への問題提起をメインに書きました。
取り上げた馬は、ホーリックスウオッカ
本日のレースも素晴らしかったですが、国の威信をかけた世界の馬たちが集うような、そんなジャパンカップであって欲しいなと個人的には思っています。
そのためにどうすればいいのか、問題提起へのアンサー記事はこのブログで書いていけたらいいなと思いますが、じっくり腰を据えて書きたいのでしばし時間をいただければと思います。

今週はチャンピオンズカップの記事が掲載予定です。
馬券や予想だけで終わらない競馬の楽しさを少しでも伝えられるようにこれからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。