読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

They're off!

「They're off!」とは「スタートしました」の意。スタートの気持ちを忘れずに、競馬についての覚書、所感などを書き綴ります。

2017年、新年の抱負

年が明けて2017年となりました。
昨年はこのブログを開設したりウマフリ様にて記事を掲載していただいたりと、競馬的にとても充実した一年となりました。
同時に、まだまだ勉強不足だと痛感することも多々ありました。
今年も昨年以上に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

以下、2017年の抱負です。

・競馬関連の本を月2冊以上読む。
 競馬関連以外にも読まなくてはならない本や読みたい本があるので、月2冊程度が限度かなと思います。尚、購読している雑誌の「優駿」はこれに含みません。

ステイゴールド産駒に詳しくなる。
 今までももちろん応援してきて普通の人よりは詳しいステイゴールド産駒のこと。今年はもう一歩踏み込んで、血統や戦績、特徴などを1頭1頭熟知出来るようにしたいです。

・競馬記事をに月2本以上書く。
 WEBフリーペーパー&ブログ「ウマフリ」様で掲載していただけるような競馬記事を今年も書いていきます。他の執筆もあるので、最低月2本を目標に。誠意をもって真摯に執筆したいです。

・南関制覇する。
 実は南関は大井競馬場にしか行ったことがありません。今年は南関すべての競馬場へ行きたいです。元日に浦和競馬場を見に行ったのですがそれはノーカウントで。きちんと開催日に行きたいと思います。

以上、新年の抱負でした。
今年はブログにも少しずつ慣れていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする