
They're off!

「They're off!」とは「スタートしました」の意。スタートの気持ちを忘れずに、競馬についての覚書、所感などを書き綴ります。

中山グランドジャンプと山藤賞

ご無沙汰しております、笠原です。
当ブログの更新が止まっており申し訳ありませんでした。
創作活動の締切に追われてバッタバタな日々でした……。
ようやく落ち着きましたので、今後はちょこちょこ更新出来ればと思います。

さて、Twitterにも掲載しましたが、先日中山競馬場へ行ってきました。
お目当ては中山グランドジャンプに出走したオジュウチョウサン
1着でゴールした瞬間、緊張の糸が切れたのと感動とで、涙が溢れて止まりませんでした。
オジュウチョウサン号、石神深一騎手、関係者の皆様、応援しているファンの皆様、本当におめでとうございます!

f:id:sayuri0311:20170415154356j:plain

写真はかなりブレてしまっておりますが、
わたしが撮れた渾身のオジュウチョウサン号とアップトゥデイト号です。
久しぶりの生観戦の興奮と緊張で上手く撮影出来ませんでした……。
というのも言い訳がましいですね。
撮影の方も精進していきたいと思います。

しかしながら、オジュウチョウサンは本日、故障が発表されてしまいましたね。
ゆっくり休んで、秋にはまた元気な姿を見せて欲しいです。
まずは無事に手術が終わることを心から祈っています。

そして、もう1レース。
中山9Rに行われた山藤賞での写真も掲載いたします。

f:id:sayuri0311:20170415143021j:plain f:id:sayuri0311:20170415143110j:plain

優勝したのは我らがステイゴールド産駒のレッドローゼス号。
2着もステイ産駒のゴールドスミス号だったので、嬉しいワンツー勝利でした。
とっても綺麗な馬で、間近でカメラ目線もいただいて、天にも昇る心地でした。

次走予定はプリンシパルSを目標に、とのこと。
プリンシパルSでぜひ権利を勝ち取って、ダービーへ向かえると嬉しいです。

久しぶりの競馬観戦、フォロワーさんにもお会いすることができ、とても楽しい時間を過ごせました。
今度は東京開催のどこかのタイミングでまた競馬場に足を運べればと思っています。